もぐもぐエンジニア

ご飯とインターネットがあればそれで幸せ。

お久しぶりです。

タイトルの通り、お久しぶりです。 もはや自分でさえも存在を忘れていたこのブログですが、なんとなく書いてみようという気になったのでちょっとだけお付き合いいただけたら幸いです。 ねむた— あり (@arided) 2018年8月18日 とりあえず最後に書いた記事が3…

今月のまとめ - 2015年4月編

今月もまとめ記事書いていきます。先月の記事はこちら 今月のまとめ - 2015年3月編 - aridedの付箋紙arided.hatenablog.com 今月の出来事 健康診断。家に体重計がないため自分の体重を知る1年に1度の大切な機会。特に増えてはなかったけれど運動不足のため体…

今月のまとめ - 2015年3月編

今月から備忘録ついでにその月のまとめ記事を書くことにしました。出来事とかやったこと、あったこと、気になったことなどなんでも。とにかく三日坊主にならないようにしないと。 今月の出来事 '16卒の就活解禁 エントリー #あとでやる— ありでど (@arided) …

おうちのネットワーク構成を見直したというお話。

就職活動真っ只中です。職ください。 今回は家のネットワーク構成を見なおしたというお話です。 まず簡単に現状を説明すると、家の回線はauひかり、プロバイダーはau one netです。 マンションの共用部分までは光ファイバーが敷設されているけど各戸までは電…

伊丹空港って”いたん”空港だと思ってた。

だって丹波とか言うじゃん? そんなことはさておき、大阪国際空港 通称伊丹空港へ久しぶりにカメラを持って撮影に。 流し撮りってやつに挑戦してみたけどずっとAF-Sで撮ってたことに帰宅して気付く。 でもけっこう頻繁に飛んでくるしいい練習になったと思う…

はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。

はじめまして。ありでどです。日記のつもりではてなブログを作ってみました。 一応情報系の学生やってるのでGeekでHotな記事書けたらいいんだけどただのチラ裏になりそう。 まぁぼちぼちやっていきます。 簡単な自己紹介をすると出身は今をときめく大都会、…